社会人1年目、競馬4年目

中央競馬重賞予想

NHKマイルカップ

いやー昨日はプラチナムバレットは頭できたのですが、メルヴィンカズマが伸びず不的中でした(*_*)

先行して3着に残した②ダノンディスタンスみたいな穴馬を本命にしたいです!

 

さてNHKマイルカップですが、オッズが割れに割れてますね

穴馬っぽい馬がたくさんw

ぱっと思いつく穴馬は内から、プラチナヴォイス、ボンセルヴィーソ、ジョーストリクトリ、タイムトリップ、タイセイスターリー、ディバインコード、ミスエルテ、レッドアンシェル、、ナイトバナレット、ガンサリュート

え、18頭いて10頭もw

本命にしようと1度でも考えた馬達です(・∀・)

 

ここで自分的に重要だと思うのが展開です!

まず土曜の結果から、馬場は速いタイムが出やすく、そのため後方からの一気の追い込みは決まりにくいと思います(前が流れた場合)

 

スローの瞬発力勝負になったら、逆に後ろの有力馬(カラクレナイやモンドキャンノ)で決まるでしょう。

 

せっかく荒れる可能性が高いので、どうせなら穴馬からいきたいので、想定(期待)は前が流れ、中団の差し馬と、うまく内で溜めた馬による決着です!

 

本命は⑧タイムトリップにしました!

1200、1400と使ってきて、速いタイムなら対応できると思いますし、枠が4枠8番と、中団で溜め、差し切るには絶好枠だからです!鞍上もこの馬で結果を出してる戸崎騎手、1度叩いて状態も良いと思うので、勝ちきって欲しいです!

相手には①モンドキャンノです。

タイム勝負ならこの馬にもチャンス大です。本当は中枠が取れれば本命にしたいところです。1枠で中団か後方待機だと思うので、馬群が密集し内が開かない、外に出せない状況も考えられるため対抗評価に落としました。

その他に買いたい馬は⑫ミスエルテ⑯アエロリットの牝馬2頭です。今年は牝馬が強いと言われており、この2頭は一昨年の2着アルビアーノよりも上で去年の1着メジャーエンブレムよりは下だと思っています。そのため買い目には入れざるを得ません。

 

正直3連複で⑧ー①⑫⑯ー総流しなんてしたいのですが、これだと45点になってしまい5000円近くになってしまうので、本命⑧ー①⑫⑯への馬連、そしてワイドを強弱つけて買いたいと思います。ワイドはミスエルテの馬体重とパドックを確認してから買いたいのでまだ無いです(;_;)

f:id:keeprunning-k:20170507083655p:image

 

それでは今日も1日頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و